酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Windowsストアアプリ向け おみくじアプリ「プロ生ちゃんおみくじ」を試してみました

ということで、お正月明けて成人式も終わった1月15日ですが、「プロ生ちゃんおみくじ」を試してみました。バージョンは「1.0.0.0」。

プロ生ちゃんというのは、プログラミング生放送のマスコットキャラクターです。プログラミング生放送では、プロ生ちゃんの素材を無償で公開しており、利用規約に沿っているのであれば素材をアプリで使用することができます。この「プロ生ちゃんおみくじ」もプロ生ちゃんのイラストと音声を使ったアプリとなっています。

アプリを起動すると、プロ生ちゃんおみくじと書かれた謎のオブジェクトが表示されています。

f:id:ch3cooh393:20140114143049p:plain

使い方は簡単で、くじ箱をタップするとプロ生ちゃんがおみくじを引いてくれます。

f:id:ch3cooh393:20140114144238p:plain

何度引いても大凶だったのに悪意を感じました。

↓ダウンロードはこちらから

f:id:ch3cooh393:20131220131525p:plain

気になったバグっぽい挙動

  • ディスプレイの解像度が1366x768以外ではアニメーションや表示が崩れてしまうようです。